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商材
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液体化学品
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導入によるメリット
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- ノンアセット化による固定費(保守管理費・人件費)の低減
- 多頻度中ロット化による市場変動リスクの低減
はこべないものをはこぶ、はこべないときにはこぶ。「はこ廻船」はお客さまが「はこべる」ためのお手伝いをいたします。
Point
タンクコンテナもドラム缶も運べる危険物海上輸送
国際標準規格で安全性が確認されたコンテナと、危険物輸送に適合した防爆仕様の船舶を使い、さまざまな危険物の海上輸送に対応いたします。
タンクコンテナもドラム缶も保管できる危険物専用施設
危険物専用施設(コンテナ屋外貯蔵所、屋外タンク、危険物倉庫)を使って、さまざまな危険物の保管に対応いたします。
コンテナ屋外貯蔵所
消防法:第4類第1~4石油類、アルコール類、動植物油類
高圧ガス:可燃性ガス、不活性ガス、特定不活性ガス
毒劇物:一部品目を除く各種
危規則:一部品目を除く各種
Point
市原港はタンクコンテナの他、ドラム缶やガスシリンダー荷姿の貨物もコンテナに入れて一時保管が可能です。
ISOタンクコンテナ屋外貯蔵所
消防法:第4類第1~4石油類、アルコール類、動植物油類
タンクコンテナ洗浄施設
4レーン(洗浄2レーン・整備2レーン)
タンクコンテナ加温施設
4基(スチーム・温水)
屋外タンク
43基ある屋外タンクの中から、お客さまのご要望に適した容量・材質のタンクをご提案いたします。作業は知識と経験を有する鈴与液体物流サービス㈱が行っています。
危険物倉庫
危険物倉庫とコンテナ輸送を組み合わせることで、ドラム缶やIBCコンテナの危険品を海上輸送することが可能です。
上からも横からも積める。再生資源海上輸送
特殊コンテナを利用することで規制緩和条件*をクリアし、再生資源の広域海上輸送に対応いたします。
現地調査
排出者さま・処理先さまの現場に赴き調査を行い、特殊コンテナを活用した輸送への切り替えをご提案いたします。
契約書など資料の作成補助
各種契約書、事前協議用のルート図などの作成を補助いたします。
電子契約
電子契約システムを使用し、迅速な契約締結のサポートをいたします。
バラ貨物もお任せ。鈴与独自の密閉コンテナで大気・海洋汚染を防止
密閉型のバラ貨物専用コンテナにより、貨物の飛散・漏洩防止を実現します。
コンテナ上部に開口部を設けダンプアップできる専用コンテナをご用意しております。
お客さまのニーズをかなえる特殊コンテナを開発いたします。
(開発例:高さが低いコンテナ、水密性が高いコンテナ等)
社会課題を解決する全国輸送網
無人航送のコンテナ船で北海道から九州まで、全国12港の輸送網で2024年問題の解決に貢献いたします。
無人航送のコンテナ船でお客さま最寄り港まで海上輸送し、陸送距離を短縮することでドライバーさまの拘束時間を削減します。
陸送距離を短縮し、複数のコンテナと積み合わせて海上輸送することで、CO2削減を実現します。
海上輸送により無人航送区間を増やすことでドライバーの連続運転時間を削減し、労働環境改善を実現します。
輸送量の増減に柔軟に対応できるコンテナ船輸送
輸送量の増減等でタンカー船やローリー輸送に適さない量の化学品をコンテナ船輸送に切り替えて運びます。
タンカー船で運んでいた液体貨物をコンテナ船に切り替える場合、以下のような使い方が可能です。
お客さまの工場でタンクコンテナに充填して運ぶ
清水港の屋外タンクでタンカー船からタンクコンテナに積み替えて運ぶ
清水港の危険物倉庫でトラックからコンテナに積み替えて運ぶ
既存のインフラ、労働力を活用できるコンテナ船輸送
コンテナ船輸送に切り替えることで、機械化・省人化を実現します。生産年齢人口の減少が進む中でも安定的な輸送サービスを提供できます。
統一規格のコンテナであれば、全国に普及したコンテナ港の既存施設と労働力を活用できます。大型サイロや大型タンクの建設コストのご負担がなくなり、初期導入コストを低減できます。
現在清水港では今後のさらなる機械化・省人化に向けて、コンテナ無人荷役機械の実証実験を行っています。
定期航路や鉄道路線が行き届かないエリアのモーダルシフト
小型コンテナ船なので、フェリーなどの大型船と比較して少ない輸送量でも新規寄港地の追加が可能になります。お客さまのパートナーとしてモーダルシフトの実現に取り組んでまいります。
2018.10 北海道函館港
寄港開始
2020.12 岩手県大船渡港
寄港開始
2021.04 青森県八戸港
寄港開始
2022.02 福岡県門司港
寄港開始
2022.12 愛知県名古屋港
寄港開始
2023.7 佐賀県伊万里港
寄港開始
2024.4 高知県高知新港
寄港開始
首都圏でのモーダルシフト
市原港と横浜港をつなぐ海上輸送サービスで、首都圏の混雑回避とCO2削減を実現します。
東京湾をショートカットして横浜港発着の輸出入貨物を運びます。陸送距離の短縮、道路渋滞やCYゲート待ち時間のアイドリングがなくなり、CO2排出量を削減できます。
ローリングストックによるBCP強化
災害に強い市原港をご利用いただくことで、コンテナ荷姿のまま安全在庫をストックし、お客さまのBCP対策強化のお手伝いをいたします。
市原港は船積み岸壁が直結しています。道路寸断時でも港が機能していれば市原港から「はこ廻船」を利用して海上輸送が可能です。
浸水への対策
浸水の最大津波予想3.4m※に対して、海抜3.7mを持つコンテナヤードです。
地震への対策
厚さ350mmの全面コンクリート舗装による高い耐震性を持つコンテナヤードです。
化学品メーカーA社
商材
液体化学品
導入によるメリット
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リサイクル会社A社
商材
燃料プラスチック
導入によるメリット
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リサイクル会社A社
商材
燃料プラスチック
導入によるメリット
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化学品メーカーA社
商材
消防法危険物
導入によるメリット
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飲料メーカーA社
商材
飲料原料
導入によるメリット
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量販店A社
商材
輸入食品
導入によるメリット
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サービスを利用するには、どうすれば良いですか?
対応可否の確認、お見積もりをいたしますので、まずは輸送内容をお聞かせください。
コンテナを所有していないのですが、どうすれば良いですか?
お客さまがトラックの積み下ろしの際にお使いの機械・方法で対応できるよう、便利なコンテナをご用意しております。必要に応じて、作業方法等についてご提案いたします。
コンテナ1本に、どれくらい荷物を積載できますか?
例えば20Fコンテナであれば重量は20t、容積はPL換算で20PL分が、目安となります。詳細については遠慮なくお問い合わせください。
荷物をコンテナへ詰めたり、コンテナから取り出したりするには、どうすれば良いですか?
お客さまがトラックの積み下ろしの際にお使いの機械・方法で対応できるよう、便利なコンテナをご用意しております。必要に応じて、作業方法等についてご提案いたします。
工場にコンテナを載せた車両が入れるか分からないのですが?
必要に応じて現地調査や試験走行等を行いますので、お気軽にお問い合わせください。
コンテナ1本でも利用できますか?
定期寄港地であれば、1本からお引受けいたします。
現在の寄港地以外にも寄港できますか?
輸送数量、輸送時期を踏まえて検討いたしますので、お気軽にご相談ください。
港から引取先・納品先までの輸送はどうすれば良いですか?
お引き取りからお届けまで一貫して当社で手配する事が可能です。もちろん輸送区間の一部をお客さまでご手配いただくことも可能です。
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