輸出入情報連携プラットフォーム

輸出入の進捗管理を効率化し、社内外のコミュニケーションを円滑にするWEBシステムサービスです(Logistics Tracking System 略称LTS)。

  • 大量の問合せ、 最大60%削減の実績あり
  • 貴社お取引先さまの 満足度向上に貢献
  • 電子帳簿保存法に対応した書類管理 

Point

輸出入情報連携プラットフォーム

ソリューション

こんなお悩み課題はございませんか?

  • 輸出入進捗や貿易書類の
    管理が面倒

  • お取引先さまからの
    問合わせが多い

  • 通関や納入の手配漏れを
    防ぎたい

鈴与の輸出入情報連携プラットフォームなら解決できます

面倒なエクセル管理なし、書類管理も効率化

面倒なエクセル管理なし、書類管理も効率化

  • LTS導入により、エクセル管理や関係者へのメール連絡がなくなります。
  • 関係者はいつでも最新の進捗情報を閲覧できるため、社内外の関係者への連絡や問合せを大幅に削減できます。
  • 船積データと関連書類を共に保存することで、効率的に事後調査に対応。ボタン一つで電子帳簿保存法に対応した管理が簡単に行えます。
迅速な納期回答で、お取引さまの満足度が向上

迅速な納期回答で、お取引さまの満足度が向上

  • 鈴与の工程管理の情報が自動反映され、お客さまは通関許可日や受け入れ予定をタイムリーに把握できます。
  • お客さまの営業部門がWebで納入日を確認できるので、物流部門へ問い合せをせず、お取引先さまへ納期連絡が可能。
  • お取引先さまが納期を直接確認できるようにLTSを設定でき、お取引先さまへの定期的な納期連絡が不要に。
手配漏れを防ぎ、無駄なコストを削減

手配漏れを防ぎ、無駄なコストを削減

  • CYフリータイム(港でのコンテナ保管期限)の前など、設定した期日にお客さまへアラートメールを配信。
  • アラート機能で、通関会社への書類送付や納期連絡忘れによる納入遅延を防ぎ、超過保管料などの追加コストを削減。
  • 担当者が不在の際にも、代行者が遅延なく業務手配できる体制を構築できます。

導入事例

複数関係者が利用。輸入管理を効率化

商材

シリコーン原料(輸入)

課題

他部署からの進捗問合せを削減/輸出入進捗や貿易書類の管理効率化

効果

他部署と進捗共有し問合せ25時間/月削減/進捗管理や検索、書類保存がWEBで手軽に。

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納品先へ公開。納期回答を効率化

商材

食品原料(輸入)

課題

お取引先さまからの納入日の催促を減らしたい

効果

お取引先さまへの連絡業務が不要になった/お取引先さまが迅速に情報を入手可能に

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海外の出荷状況を可視化して把握

商材

ダイカスト(輸入)

課題

海外の出荷状況を常に把握したい/輸出入進捗や貿易書類の管理効率化

効果

海外の出荷状況を把握し、後工程の計画が容易に

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3つのポイント

  • エクセル管理やメール連絡が不要になり、業務を大幅に効率化
  • お取引先さまに、より正確で円滑な納期連絡ができ、顧客満足度向上
  • 電子帳簿保存法や事後調査に対応し、書類管理を効率化

導入の流れ

  • お問い合わせ 【お問い合わせフォーム】よりお気軽にご連絡ください。 お問い合わせフォーム
  • ヒアリング 営業担当者より現状の確認やお客さまのご要望をお伺いいたします。
  • ご提案・お見積り 当社よりお見積りをご案内します。
  • ご契約・発注 導入をご決定いただきましたら、当社へ発注書をお送りいただきます。
  • 表示項目・設定 お打合せにて、ID数・表示項目・利用機能を確定いただきます。
  • 画面設定 当社システム部門にて貴社専用の画面を作成いたします。
  • 操作説明 画面が出来上がりましたら、ご利用になる皆さまへの操作説明会を実施いたします。
  • 利用開始 IDとパスワードを発行し、ご利用開始となります。

よくあるご質問

データはどのように更新されますか?

アラート機能を使ってどのようなことができますか?

利用者が複数いる場合、利用権限の制御ができますか?

書類保管において電子帳簿保存法に対応していますか?

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