2025.11.21

  • データソリューション

契約書作成・管理を自動化!業務改善のリアルな成功事例を徹底解説

総務・法務・人事部門の業務は、契約書や社内文書の作成、管理、更新など、煩雑な作業に追われがちです。さらに、紙やExcelに依存した業務は、属人化やミスのリスクを高め、DX推進の妨げになっています。
本ウェビナーでは、鈴与商事株式会社が提供する、契約書の作成業務を自動化する、業務効率化ツール「CELF」と契約書管理システムやPDF・台帳作成作業、保管サービス等の契約管理アウトソーシングを提供する鈴与株式会社の「SDIS」を活用した、
管理部門のDXを実現するための具体的な方法をご紹介します。

「契約書管理の効率化」「定型業務の自動化」「紙・Excelからの脱却」をテーマに、実際の事例を交えながら、短時間で理解できる実践的なノウハウをお届けします。
業務効率化を進めたい方、属人化や手作業からの脱却を目指す方におすすめです。ぜひこの機会にご参加ください!

講演内容

契約業務を自動化するDXツールのご紹介

●契約書の作成業務を自動化 CELF
鈴与商事株式会社
DX営業部 デジタルソリューション営業課 担当課長 
宇佐美 徹

●契約書管理サービス 
鈴与株式会社
データソリューション事業部 次長 
櫻井 裕司

こんな方におすすめです!

・契約書や文書管理に課題を感じている法務・総務部門の方
・社内業務の効率化・DX推進を検討している人事・総務部門の方
・紙・Excelベースの業務から脱却したいと考えている方
・業務改善に取り組む企業の管理部門責任者・担当者

日時

2025/12/17(水)

11:00~11:45

会場

オンライン

会費

無料

主催

鈴与株式会社

共催企業・登壇企業

鈴与商事株式会社

お問い合わせ先

ds_marketing@suzuyo.co.jp