2023.07.27

  • お知らせ
採用Webサイトを全面リニューアル ~ 「人」にフォーカスした内容で自社の魅力を伝える~

鈴与採用WEBサイトトップ画面.png

当社は、採用活動強化の一環として、採用サイトの全面リニューアルを約5年ぶりに実施しました。
少子高齢化により生産年齢人口が減少するなか、企業にとって人財の確保は大変重要な課題です。今回の全面リニューアルによって、当社の魅力や仕事のやりがいをこれまで以上に正しく熱く伝え、採用活動につなげていきたいと考えています。

リニューアルの背景

採用活動における就活生との接触は、対面イベントや紙媒体が主流であるものの、近年、就活生のデジタルネイティブ層への移り変わりや、コロナ禍での非接触対応などにより、採用市場でもWeb活用が活発化しています。企業にとって就活生とのWeb接点は重要であり、Webコンテンツの拡充は必須となっています。
当社は、前回リニューアルを行った5年前と比べて売上規模なども拡大し、さらに、働く環境や制度面における改善にも多く取り組んでいます。これらの変化を踏まえ、現在の情報を適切に発信し「今の鈴与」を伝えるため、全面リニューアルを行いました。

リニューアルのポイント

新しい採用サイトのコンセプトは、「この道の先へ。」。当社の魅力(人、物流事業、社会貢献など)を改めて洗い出し、学生の意識傾向などを分析したうえで決定しました。
今回のリニューアルの一番の特徴は、「人」にフォーカスしている点です。当社の魅力を「人」が語る構成とし、「人」を通して「物流」への理解を図り、物流というスケールの大きい仕事を担う鈴与ならではの「社会貢献性」の高さを伝えることで、訪れた方に共感していただけるようなサイトを目指しました。「会社の方向性や事業・人など、鈴与全体の一体感を感じてもらいたい」、また、「働く社員の生の声を盛り込むことで、就活生によりリアルな鈴与を伝えたい」、そんな鈴与の"想い"がたくさん詰まったサイトになっています。

鈴与の「人」が、鈴与の魅力を語る構成
鈴与の「人」を通して物流への理解を促し、物流というダイナミックな仕事を行う鈴与ならではの「社会貢献性」の高さを訴求。

わかりやすい回遊動線
知りたいコンテンツを探しやすく、見やすいよう情報量やデザインを工夫。

鈴与採用WEBサイト_人にフォーカスした構成.png

経営企画室 企画広報チーム 広報担当