導入の流れ

  • 1
    お問い合わせ
  • 2
    ヒアリング
  • 3
    NDA締結・
    物流データ分析
  • 4
    ご提案・お見積
  • 5
    倉庫見学
  • 6
    成約・委託開始

1. お問い合わせ

【お問い合わせフォーム】にてお気軽にご連絡ください。

2. ヒアリング

まずは面談で鈴与が提供している物流サービスの内容や拠点についてご説明します。
お客さまの物流の概要(販路、商材、アイテム数、商品の管理条件、調達元、出荷物量、保管スペース)と、委託する業務範囲、ご要望をヒアリングし、鈴与で対応できるかどうか確認します。
また、お客さまが抱えている物流の課題や、アウトソーシングを検討いただいた背景についてもお伺いさせていただきます。

3. NDA締結・物流データ分析

鈴与で対応可能・ご提案可能な場合、お見積の準備を進めていきます。
お見積にあたっては、お客さまの物流データが必要です。お問い合わせいただいたお客さまには、ご用意いただきたいデータ一覧をお渡ししています。
物流データのご提供にあたり、必要に応じてNDAを締結することも可能です。

  • 提供いただきたい物流データ例:商品マスタ、月末在庫データ、月間の入荷物量と仕入れ先、月間の出荷物量と納品先、月間配送個数、など

4. ご提案・お見積

物流データを分析し、保管に必要なスペース、入庫や出庫、その他の作業にかかる費用を算出します。
物流特性、条件、ご要望に合わせたセンターで、お客さまの物流課題を解決できるようご提案します。ご提案内容・お見積内容は、面談にて説明いたします。

5. 倉庫見学

ご提案した倉庫をぜひご見学ください。
倉庫の環境や実際の作業状況を目で見てご確認いただくことで、アウトソーシングのイメージを掴んでいただけると思います。

6. 成約・委託開始

ご提案内容を検討いただき、鈴与を委託先として決定いただけましたら、業務委託契約書を締結させていただきます。
薬機法に関連する業務の委託が発生する場合は、契約書とは別に取決め書を締結します。
業務開始の希望時期から逆算して、移管のスケジュールを確認し、業務委託開始に向けて準備を進めます。

資料ダウンロード・
お問い合わせはこちら

Contact Us