鈴与株式会社
採用ホームページ
マイページ登録はこちらから

センパイ、質問です!

HOME>社員紹介>センパイ、質問です!鈴与に入社してどのように成長した?

Q 鈴与に入社してどのように成長しましたか?

清水支店 業務課

船山 直花

'01年入社
国際経済学卒
'01年
コンテナターミナル部 業務課
'07年
清水支店 業務課

御殿場支店
御殿場物流センター

山河 巧

'04年入社
経済学部卒
'04年
御殿場支店 御殿場物流センター

鈴与興産(株)

小林 郁乃

'03年入社
文学部卒
'03年
総務部不動産チーム
'09年
鈴与興産(株)出向

Answer

仲間

内定時から苦楽を共にした同期とは本当に仲良くなりました。また、社内には色々な仕事や色々な趣味に通じている人が多く、その人達から得た情報や知識は仕事でも仕事以外でも大変役に立っています。私自身、世代を問わずスキー仲間や飲み仲間が出来、学生時代より多趣味になれたのも会社のおかげだと思っています。

常に考える

まだまだ成長の途中で、仕事をしていると実に様々な知識、知恵、経験が必要なのがわかります。自分に今何が必要で、何をしなければならないか、を常に考える事が非常に重要だと感じました。
もちろん自問自答ばかりでは答えが出ないことも多いのですが、そのときは周りにフォローしてくださる上司、先輩、仲間がいるので、そのような素晴らしい方々を大事にし、早く一人前になれるよう努力をしていきたいです。

向上心を持つ事の大切さ

途中で挫折することが多く大変な事に挑戦することなく生きてきた私ですが、鈴与に入社し向上心溢れる人たちの中で仕事をするうちに、私には少々ハードルの高い資格取得の為に勉強してみようかなという挑戦する気持ちになれ、現在勉強しています。
周りの方々のおかげで、向上心を持つ事の大切さを再認識できたように思います。
このページの上部へ ▲

センパイ、質問です!