鈴与株式会社
採用ホームページ
マイページ登録はこちらから

センパイ、質問です!

HOME>社員紹介>センパイ、質問です!印象に残っている仕事は?

Q 印象に残っている仕事はなんですか?

清水支店 業務課

船山 直花

'01年入社
国際経済学卒
'01年
コンテナターミナル部 業務課
'07年
清水支店 業務課

御殿場支店
御殿場物流センター

山河 巧

'04年入社
経済学部卒
'04年
御殿場支店 御殿場物流センター

鈴与興産(株)

小林 郁乃

'03年入社
文学部卒
'03年
総務部不動産チーム
'09年
鈴与興産(株)出向

Answer

輸入業務

コンテナターミナル部で輸入業務に携わった3年9ヶ月間はとても印象に残っています。
船で揚ったコンテナをお客様の元へ運ぶまでの搬出手配をしていたので、物流の仕事をしているという実感を常に得ていました。
また現場に行く機会も多く、そこで得た貨物や運送の知識は、海貨業務に異動した現在でも大変役に立っています。

全員で乗り越えた危機

既存顧客の新規事業の立ち上げや、顧客の新システム導入に伴い、製品を緊急で保管方法を変える作業など、御殿場支店を襲った危機が何回かありましたが、御殿場支店のメンバー全員で力を合わせて乗り切ったことはすごく印象に残っています。

物流用地購入・倉庫建設・竣工

自分が作成し上程した物件情報の土地を購入する事になり、その広い何もない土地の上に本業の倉庫が建設され、竣工した倉庫を初めて見た事です。
物流の会社でありながら、不動産チームの業務は少々特殊かもしれないですが、社有物件の管理、新規事業用地の物件収集や購入、現在未利用不動産の売却等の不動産業務を行っております。
普段の業務では物流会社である事を実感する機会が少ない部所ですが、物流会社の一部所である事を再認識した一瞬でした。
このページの上部へ ▲

センパイ、質問です!