鈴与株式会社
採用ホームページ
マイページ登録はこちらから

シゴト拝見!若手社員

HOME>社員紹介>シゴト拝見 藤井 俊介

鈴与通関(株)

藤井 俊介

2007年 入社
国際関係学部卒
2009年
鈴与通関(株) 出向

藤井 俊介の1日

08:30
会社到着。取引先や関係各所から届いた便を担当者に配布します。
08:50
取引先と鈴与間で共用しているシステムを起動させます。
09:00
朝礼。一日の仕事の流れや連絡事項の確認をします。
09:30
システムを使って在庫を確認し、次船での船積みの物量を決めます。
10:30
トラブル対応1。書類に記載ミス発見。すぐに訂正をして関係各所へ連絡。
12:00
昼休み。
12:45
食後の一服。
13:00
船社へのBOOKING(予約)とVAN PLAN(荷役計画)の作成をします。
14:00
船積み前検査に立ち合います。
15:00
営業ミーティング。
営業担当者が集まり、新規連絡事項の確認やミス・トラブル情報の共有化を図ります。
16:00
トラブル対応2。現場からダメージ品があるとの報告。すぐに現場へ行って状況を確認。
17:00
通関書類等、書類のチェック。
17:50
便を集めて、システムを終了させ、今日の業務はおしまい。
21:00
同期とフットサル。

学生への就職活動アドバイス

自分の本当にやりたいことが分からない、という人は多いと思います。しかし、やりたいことが分からなくてもやることは決めなければなりません。もう自分の直感を信じてバシっと決めてしまってはどうでしょう。決めてしまえば、後は自分の決めたところでがんばるだけです。自分の直感を正しかったものにしてしまえばいいだけです。
もし、直感で決めた仕事を悪くないなと感じたならラッキーじゃないですか?

鈴与への入社の決め手は?

自分の求めていた要素を一番多く満たしていたので。
会社を決める上で自分の重視する要素というものがいくつかあると思います。私にとっては、今のこの会社がその要素を一番多く、バランス良く満たしてくれていたので何も考えずにサクッと決めました。
このページの上部へ ▲

センパイ、質問です!