鈴与株式会社
採用ホームページ
マイページ登録はこちらから

シゴト拝見!若手社員

HOME>社員紹介>シゴト拝見 許斐 理貴

コンテナターミナル部
オペレーション課

許斐 理貴

2009年 入社
商学部卒

許斐 理貴の2日

1日目

08:00
ターミナル到着。自分の担当の船をチェックします。
関連のメールをチェック。仕事の準備に取り掛かります。
08:30
朝礼。物流現場は生き物、毎日変化しています。日々の情報把握が重要です。
09:00
代理店に電話。船に積むコンテナの本数をチェックします。
11:00
明日の荷役のスケジュールを考えます。
後輩が困っている時には手助けし、チーム一丸となって仕事をします。
12:00
お昼休み。職場のメンバー全員で昼ごはんです。いつも笑いが絶えません。
13:00
重さと目的地を考慮しながら船に積むコンテナの積み方を考えます。
14:00
屋上でちょっと休憩。
15:00
明日の荷役の準備をします。
17:20
本日の業務終了!
19:00
寮に帰って同期のみんなと晩御飯です。

2日目

08:30
いよいよ荷役開始です。

作業員さんに相談。ちょっと怒られてしまいました。

荷役中は無線でやりとりします。現場での仕事は安全に注意して。
16:30
今日も一日無事に荷役作業終了です。ほっと一安心です。
18:00
書類の処理をして業務終了。帰宅。

学生への就職活動アドバイス

就職活動って大変だと思うかもしれません。でも大変だと思うのもひと時だけのはず。自分に合った会社が見つかって、そこで働き出せばきっと、就職活動も楽しかったなって思えるはずです。この時期は自分の知らなかったいろんな世界が見えてくる時期です。あまり気負わず、一人で抱え込まず、たまには息抜きもしながら、興味のある世界を探してみてください。きっと素敵な居場所が見つかります。困ったときは誰かに相談してみてください。みんながあなたを応援してくれています。

鈴与への入社の決め手は?

物流、特に国際物流に興味があったことが決め手です。物流は、地域と地域をつなぐ最先端の仕事だと思います。その現場を通して世界中のいろんなモノを見て、触れることができます。鈴与は静岡のみでなく、世界中のモノを意識できる魅力的な会社です。そんな会社で働くことはきっと自分を大きく成長させてくれるだろうなと思ったことが志望の理由でした。
このページの上部へ ▲

センパイ、質問です!